スタンフォード大学研究結果:インドネシア人は世界でもかなり怠けている人種?

0
342
スタンフォード大学研究結果:インドネシア人は世界でもかなり怠けている人種? www.howsbali.com
スタンフォード大学研究結果:インドネシア人は世界でもかなり怠けている人種? www.howsbali.com

スタンフォード大学の研究者達は世界中のスマートフォンの使用者が一日どれくらい歩いた・動いたかを スマートフォンに内蔵されているアクセレーター(加速度計)で計測して今回の調査を行なった。世界中で約70万人のモニターを通して、スマートフォンアプリ、ARGUS で計測したデータによると一人あたり平均4961歩歩いていると言う結果となった。そこでインドネシアは世界の順位でどのくらいなのか?

 

今回スタンフォード大学の研究者が使用したデータは1日の1分ごとの計測なので6800万日に相当するデータとなっている。世界でもっとも多くの動いているのは’香港’の人達で1日 6880歩程動いているそうだ、そしてインドネシアの人達はほとんど最下位の 1日 3513歩だと言う。

 

バイオテクノロジー研究家のスコット・デルプ氏によると”今回行なった調査は過去行われた調査に比べて壮大な情報量を得ることができた。以前行われた調査より1000倍のデータを取ることができたので今後の研究や新しいサイエンスの鍵となるでしょう。”と話した。この研究結果は 科学誌 ネイチャーにも掲載されていて、人類の肥満の対策になりうると言われています。

 

*今回の研究はあくまでも加速度計を使った調査であり、各国のスマホ所有率や一般的な職業のばらつきもある中でどの程度が忙しいか怠けているのかは判断し難い所があります。(怠けていると言う言葉で’あまり動いていない’を表現しているつもりです。

 

via Linetoday

130717T-1

 

#インドネシア #インドネシアニュース #ハウズバリ #トピック #お役立ち情報 #ニュース#howsbali #indonesia #indonesianews #news #linetoday

 

 

 

Leave a Reply