ジョコウィ大統領「ネットやSNS上のニュースをすぐに信じないように!」

0
172

ジョコ・ウィドド大統領は、29日、ソーシャルメディアの情報の流れにスポットを当て、 ソーシャルメディア上には、事実であることが確認されていない情報も多く流されていると述べた。

「昨今、数多くのゴシップやうわさがソーシャルメディアで報じられているが、すぐに信じてはいけない。事実であることを確認せずに流されている情報も多い」と、ジョコウィ大統領は、29日、ジャカルタで開かれたインドネシア不動産全国協議の開会スピーチで述べた。

ジョコウィは、今インドネシアは民族性を強固にする必要があると語った。その目的は、国民性の強化および成熟した政治運営である。

「今ここにいる全員、特に不動産全国協議委員は、民衆に建物を供給することに重点を置き、将来すべての国民が適切な住居を持つことを保証できるよう、努力していこう」と、彼は付け加えた。

挨拶の最後に、ジョコウィは、国民の問題を解決する上での民衆の役割についても注意を促した。

「ソーシャルメディアで不平を言い続けるだけで、解決策を探すための対話をしようとしないという態度ではいけない」

301116N-1

via detiknews

#ジョコウィ #ソーシャルメディア #不動産全国会議

Leave a Reply