スーパーの輸入食品の賞味期限切れに注意!

0
187
www.hows bali.com スーパーの輸入食品の賞味期限切れに注意!
www.hows bali.com スーパーの輸入食品の賞味期限切れに注意!
海外からの赴任者や観光で来る方達に人気な輸入食品ですが、昨日輸入食品の賞味期限偽装を行なっているジャカルタの輸入会社が警察の取り調べで発覚した。ジャカルタのタンボラにあるPT PANDAWA REZEKI SEMESTA (PRT) は主にオーストラリアやアメリカから食品を輸入しているが、賞味期限を偽装するためラベルやシールを偽装し張り替えた事が発覚したという。当社は2014年から賞味期限偽装を行なっていたそうだ。ジャカルタだけではなくインドネシア中のスーパーにも卸していた商品も多数あるそうで現在警察で調査中。
画像では有名なブランドのものが多いが、ブランド自体に問題があるわけではなく、賞味期限偽装が行われている模様。取り調べられた会社では96780点もの商品が見つかり、マヨネーズからベビーフードの賞味期限を偽装したいたと言う。この行為を行なった PRT社は通算5千万円ー6千万円もの利益を得たと供述した。西ジャカルタ警察署のヘンキー刑事によると今回の賞味期限偽装を行なったPRTのスタッフ、および代表は5年の懲役になる可能性があると話した。
via Tribun news
220318-N1
#バリ島 #ジャカルタ #バリニュース #バリ情報 #インドネシア #ハウズバリ #howsbali jakarta #pengedarmakanan #kadaluarsa #infojakarta #indoexpat #

Leave a Reply