寺院内のパドマサナ(祭壇)を登った旅行者は処罰すべきか?

0
345
寺院内のパドマサナ(祭壇)を登った旅行者は処罰すべきか?

ブサキ寺院のパドマサナを登った旅行者、

バリ島カランアッサム県にあるブサキ寺院のプラ・グラップにある神聖なパドマサナ(祭壇)に海外旅行者と思われる人物が登っている動画がYoutubeで話題となり、先日動画を投稿したと思われるスペイン人のベルナット氏がインスタグラムやYoutubeで謝罪動画を投稿した。ブサキ寺院はバリ島ヒンドゥー教総本山の寺院として知られており、バリ人にとってはもっとも神聖な場所とされる。バリ州議会議員のグデ・パセ・スアルディカ氏は`旅行者が知らずに行なった事だと思うが、こういった場所にはツアーガイドが付いていてバリ人にとってどのくらい大切なのか、そして文化や宗教の事に関しても説明すべきだ`と話した。またグデ・パセ・スアルディカ氏によると今回の件に関しては処罰と言う対処を取るべき事とブサキ寺院内で注意書きやプラやパドマサナ(祭壇)に付いての説明文を増やすべきだと話した。

それではベルナット氏はいつパドマサナに登ったのだろうか?

一部のブサキ寺院の関係者は`寺院の管理人やプラの門番が現地の方達の祈りを手伝っていたり、儀礼の準備をしていたりとその隙に登ったのだろうと`話す。ベルナット氏は自身のインスタグラムやYOUTUBEで丁重なバリ語で謝罪ビデオを投稿したが果たして処罰されるべきか。
あなたはどう思いますか?是非コメント欄に意見を下さい。
#バリ島 #バリ #バリ島情報 #バリニュース #ハウズバリ #howsbali #bali #balinews #baliinfo #padmasana #cnnindonesia #breakingnews
寺院内のパドマサナ(祭壇)を登った旅行者は処罰すべきか?  www.howsbali.com
CNN INDONESIA より
www.howsbali.com

Leave a Reply