デンパサール渋滞悪化、市役所はお手上げ。

0
204
デンパサール渋滞悪化、市役所はお手上げ。 www.howsbali.com
デンパサール渋滞悪化、市役所はお手上げ。 www.howsbali.com
近年バイク(2輪車)や車(4輪車)の普及によってデンパサールの交通状況は悪化している。普及している車台数と道路の面積のバランスが合わなくなっているそうだ。また他県の間に位置しているデンパサールは中間エリアとして多くの交通量が発生しこれが渋滞に繋がると言う。デンパサールの交通機関広報 デワ・アディヤナサ氏によると`ジャカルタではジャカルタとその周辺の交通状況を管理する機関があるのに対して、デンパサールはない。各県の交通ルールとデンパサールの交通法を合わせるのが難しいので是非ジャカルタの様な交通機関を配置して欲しい`と話した。デンパサールの渋滞とはどれほどのものなのか?
デンパサール交通機関によると、2015年調べではデンパサールの人口は約864,900人、そしてデンパサールで登録されている2輪車は 977,774台、4輪車は162,590台だ。このデータを元に87%のデンパサール住民はバイクを1台または以上を所有している、そしてその32%のデンパサール住民は車を所有していることになる。またデンパサールの公共交通機関としては2、1%、つまり自家用車を大きく下回っている。デンパサールでは自家用車の普及が激しく、年間約12%の増加となっている。
デンパサールでは路上駐車も渋滞の元と指摘されており、最近では少しづつ改善されてきているがやはりこれによってすぐに渋滞が解消されることはないだろう。
021117N-1
#バリ島 #バリニュース #バリ情報 #デンパサール #インドネシア #インドネシアニュース #交通事情 #ハウズバリ #howsbali #bali #baliinfo #balinews #baliinfo #denpasar #dishubbali

Leave a Reply