警察、パレード中の卒業生へ体罰

0
304
警察、パレード中の卒業生へ体罰 www.howsbal.icom
警察、パレード中の卒業生へ体罰 www.howsbal.icom
先日高校生の卒業式が行われ、生徒たちは制服にサインやスプレーで落書きを入れ、バイクや車で町中を走るパレードを行っていた。これは以前から続いている風習でもあり年々酷くなっており、道路利用者や周囲の住民らにも迷惑になっていました。先日撮られたこの写真ではデンパサール SMA1 (第1国立高校)と SMA5 (第5国立高校)の生徒たちが警察によりデンパサールの MATAHARI デパート前で腕立て伏せの体罰を与えられたと言う。
この画像はネットで拡散され、多くの住民から称賛された。`ヘルメットを使用しない生徒や、2−3人でバイクに乗っている生徒、またピックアップ車の後部で立っている生徒が見られる中一部の警察は見て見ぬふりをしていたが、彼ら(デンパサール デウィサルティカ交番の警察)は生徒たちに良い指導をした`と話すのはデンパサールの住民、アディ・プトラさん(28)。また同日中学生の最終試験が行われていた日でもあり、各地中学校ではバイクや車の音で試験に集中できなかった生徒が多いと報道されていた。
デンパサール警察官、ヘンキー・ウィジャヤ氏によると`大音を鳴らしてバイクを走らせ、道路を阻んでいた彼らを呼び止め、説教をしてから体罰を行った。今後の卒業イベントはもっと良い方向に進んでほしい`と語った。
041517N-1
via Tribun bali
#バリ島 #インドネシア #バリニュース #高校卒業 #イベント #ハウズバリ #howsbali #bali #kelulusansma #polda #event #smabali

Leave a Reply